この秋、こども園訪問して参りました。

 

以前も伺って、今回再び、です。

前回の様子右矢印こども園行ってきました! 


9月予定だったのですが延期となっていました。

 

クラスごとに分けて少人数でやっています。こちらは3歳から4歳のお子さんクラスです。

 


「前やってみてどうだった?」
の問いかけに、みんなたくさんお話してくれました~。
話が尽きませんブルー音符雑談もうれしいです。
 

 
今回も、服のたたみ方。
今日はパジャマです。
 
 
着た後、裏返しになったパジャマをどう戻そうか?というのをしました。
 
裏返しを戻せたら、たたみます!
 

たたみ方の「コツ」もお伝えしています。
きれいにたためればいいだけではなく、とても大事なことがあるんです。
 
服をなでなで…
 
 
どうでしたか?
裏返しを戻す、パジャマ上下たたむのは大変だったかな?
 
わからないときは積極的にたくさん聞いてくれた子も多く居ました。またやってみて、困ったら聞いてくださいね。
 

ありがとうございました🙇


「服をたたんでみる」「モノを大事にする」など、お子さんの日々の暮らしでお役に立てたら幸いです。

 

 〈このブログの人どんな人?〉