そろそろこちら、終わりますよ!

3月末までリサイクル受付ているそうです。

私もまだなので💦そろそろ行かないとー。


↓以前秋に投稿しました記事を再投稿します。

******


女性の下着、「おブラ様」。


こんまりメソッドでは、ブラジャーをおブラ様と敬ってそう呼びます。

こんまりさんのお客様の発言から、こんまりさんもそう呼ぶようになったんだそうですー。


と言っても皆がそう呼ばなくてもよいと思います💦



今年もワコールさんのブラリサイクル、はじまりましたよ!



例年より早い、かな?いつも11月だったような…。

いろいろ新しくなっているようで😃

今年は、バッグは自前で良いそうです!

いままでは、バッグをお店から受け取り、バッグに下着を入れてお店に渡す、でした。


私は、なかなかお店に行けずバッグを取りに行けなくて…
行ったけどバッグの行方がわからなくて出せない、
ということがありました。



これはいいですねー。


実はおととしくらいから、我が家に待機している方たちがおりまして!!
出しそびれてしまって💦

今年は出せそうです👍️



モノを手放すとき、
「どうするの?どうやって?どこに出せば?いつ?」
と困ることはありませんか?

ブラジャーもちょっと捨てにくいもののひとつだと思います。

手放し方を知っておくのも大事ですよね。



例年は切手の配布があったのですが、今年はないそうです。

バッグ廃止も、リサイクルに出してなにかもらえないのも、環境のためだなーと思います。

バッグも切手も、それ用に毎年デザインされていたので、残ってしまうともったいないですしね。



皆様も、もし手放される予定のモノがありましたら、ありがとうとお別れなさってください😊


ぜひ、そのときはご自分のときめく手放し方でお別れしましょう。