タイ4日目!

午前中はホテルでゆっくり。。

チェックアウトを済ませた後は同じくシーロムにあるマハナコンタワーへ行ってきました!



ルービックキューブやジェンガを想起させるような

独特なタワーがカッコいい!



地上314mのビュースポットがある

キングパワー・マハナコーン


78階建ての超高層ビルには『ザスタンダードバンコクマハナコン』や『ザリッツカールトンレジデンス』の高級ホテルが入っているそうです。



チケットを購入していざエレベーターに乗ると


エレベーター内に広がるプロジェクションマッピング!!



あっという間に74階の屋内展望フロアに到着したような気持ちです。(綺麗だったなー)



ここから屋上展望台までエレベーターと階段があり



地上314mの展望台へ到着!




さっそくマハナコンタワーに来たのなら‥と

シューズカバーを履いて



ガラス張りで迫力満点なスカイウォークへ!



この時にちらりとブログに載せましたが‥
ここに辿り着くまでなんともなかったはずが

急に震え出し動けず、、泣き笑い

見兼ねたパートナーくんが先にスカイウォークを楽しんでおりました。


(躊躇することも無く‥ここに行ける人みんな楽しそう)


2度目のチャレンジに踏み切るもなかなか動けない‥



「もうこれでいいでしょ!」と誰からもお願いされていないのに許して欲しい気持ちが湧いてきて、笑



手を広げてポーズ!!

「ほらっ、足もガラス床についてるでしょ!?写真撮って!」と‥

周りの皆さんが楽しそうに過ごされているなか
1人恐怖と戦っていたのでありました。笑



限界!!!笑



スカイウォークはうまく歩けませんでしたが‥泣き笑い


314mからの景色は開放的でバンコクの景色を

360度見渡すことの出来る絶景スポット!





バンコクは高いビルが沢山あって想像していた以上に都会的ですね!



屋上展望エリアは空が近くて風も気持ちいいな〜と

ゆるりと過ごしていました‥


が、この旅初のスコールがはじまり



急いで屋内フロアに避難!



スカイウォーク(ガラス床)じゃなければ怖くないのになー。笑



帰りにお土産コーナーでお買い物!


あとこちらも少し気になっていた〝スカイライド〟は一階にあり!



日本生まれのベアブリックの展示もありました。




タワーの出入口ではスコール対策のジャバラ式屋根を設置するため店員さんがバタバタと。





雨季のシーズンですが4日滞在中雨はこの時だけだったので雨季ということをすっかり忘れていたほど。


そしてネットニュースを見るとこの日の広島38.7℃

バンコク32℃と‥広島(日本)の方が暑かっただなんて不安


お隣の建物〝マハナコンキューブ〟でボルディエバターを発見!!!(一階)



タイ料理を食べたい気分だったので諦めましたが

サンドイッチなどもあったはずだし


軽食用に買っておけばよかったかな‥



今更後悔していますが、、、泣き笑い


この後向かったカオソーイのお店がめちゃくちゃ美味しかったのです!


夫婦のタイ旅グルメNo. 1になりました。


また書きますお願い


2024.8〜タイ旅まとめ〜













ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加