日帰り京都旅の思い出。。

7年半ぶりの再会にウキウキしながら京都に到着!

すると‥



改札口で待っていてくれたお三人をキャッチ!



久しぶりだっていうのにそんなことを全く感じさせないシュレック、三ちゃん、やまじ気づき気づき



3人と合流してまず向かった先は祇園四条にある、、





ヨネムラザストア祇園


この時のブログに書きましたが、、


お2人のおかげで迷うことなく念願のお店に行けたのです赤ちゃんぴえん飛び出すハート


移動前、時間があったのでサクッとタリーズに寄り道したり、、




(私の目‥何故かギンギン!笑)


雨予報だった今回の京都‥


途中三ちゃんの傘に入れてもらったりしていたのですが(傘出すの面倒くさかったんだ。笑)



「ポーランドにあるアウシュヴィッツ収容所行った時思い出すね‥」と当時ペアになって傘に入れてもらったことを思い出したりして懐かしい気持ちになっておりました。(思い出がくすぐったいにっこり)


電車移動して嵐山に到着!!



渡月橋を渡り、、


じゅんことバンビと合流!


お店はシュレックが事前に予約をしてくれていた‥



豆腐料理 松ヶ枝




中庭の景色を楽しめる個室に運良く通してもらえて

(予約をした時は席が別々になる可能性も伝えられていたので本当よかった!)



久々の再会にみんなで乾杯〜!!!
(やまじ以外の女子チームアルコールいっちゃってます!笑)

せっかくの京都旅なので京都らしい食事が食べたいとリクエストさせてもらって、、



大好きな湯葉刺し〜

お好みで‥と、出汁醤油と豆乳の2種類のタレがあり
京都民のバンビが「混ぜて食べるのも◎」と言っていたので真似して湯葉刺しの付けだれを混ぜてみたら



これがまた美味しかったー!


マイルドな付けだれになって湯葉にピッタリ!



他、天丼や湯豆腐‥



湯豆腐がまた美しい!!


抹茶豆腐もあるのが京都らしさを感じられて味もほんのり抹茶で、お塩でいただく湯豆腐が美味しかったです。(他、胡麻ダレやポン酢もあり!)


それぞれ好きなものを頼んでシェアして食べたり

(仲良いからこそ出来ること気づき)


メンバーとの変わらない居心地の良さと個室でのびのび出来た時間はあっという間過ぎて時間がいくらあっても足りないくらい‥素敵な空間のランチタイムでしたにっこり



それにしても、、、



じゅん子とバンビがお母さんしている姿を改めて見て

グッときてた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート


つづく。


京都旅まとめ〜









ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加