旅中に汚してしまった白シャツ(他洗濯の嵐‥泣き笑い)を
綺麗にするべく、いつもの過炭酸ナトリウムでつけ
置きをやり、、


(シミ抜きシートで取れなかったシミもあり‥過炭酸ナトリウムが家にあると何かと役に立ちます!)





京都土産に購入して帰った〝よねむら〟のクッキーを開封!




以前、お取り寄せして食べた米村のトリュフクッキーが美味し過ぎて‥



京都到着後、シュレックと三ちゃんナビのおかげで

無事お店に入店!(2人が事前に場所を調べてくれていたんです。優しいってもんじゃない‥優しすぎる悲しい飛び出すハート)



ヨネムラザストア祇園




コンパクトなお店ながら上品な雰囲気が漂っていて

「良いお品を買いに来た」気持ちに浸ることまでできる空間‥(お値段はしますがそれだけの味を前回知ってしまったのです。)


ということで楽しみにしていた定番の〝オリジナルクッキー〟を開封!!





クッキー缶にはイラストレーターの「つづみいさお」さんが描いた〝米村の世界〟が再現されているのだとかで



缶コレクターではありませんが‥これは捨てられないかもってくらい京都らしさのある素敵なクッキー缶!


クッキーは京都らしさがギュッと詰まった12種類のフレーバーが楽しめて、、



☑︎チーズ胡椒

☑︎マカダミアナッツ

☑︎ぶぶあられ

☑︎お抹茶

☑︎黒胡麻

☑︎黒糖きな粉

☑︎柚子

☑︎ジンジャー

☑︎七味

☑︎ヘーゼルナッツチョコ

☑︎ココナッツ

☑︎メレンゲ


一つのクッキー缶にこれだけの種類気づき



甘味、塩味、辛味どれも入っている大人が楽しめる
クッキーだけに、一つ食べると「次はどれを食べようかな‥」が止まらず困るくらい、、繊細な味わいで美味しすぎます赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート



これは‥頂いたから確実に嬉しい贈り物!!!!

クッキーをいただきながらやることさっさと済ませよう筋肉



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加