お正月旅行の話に少し戻りますが





淡路島で新年を迎え


実家に戻る前、お土産店へ向かった時に見つけ即買いした黒米おはぎ!




ミレットマルシェソラ



昨年からハマって食べているおはぎで

前に【マツコの知らない世界】でも紹介されていたもの!





優しいお味と黒米の絶妙な食感っ!!


このおはぎがほんっと美味しいんですよ!


淡路に帰る前に年末年始の営業日を調べて〝お休み〟と書いてあったので今回は諦めていたのですが


うずしおドームなないろ館すぐ近くのお土産ショップではお正月休みなく用意されておりました(ラッキー)



ただ、車中で食べるのは至難の業で‥



きな粉まみれになるので外で食べます。笑



淡路島から夜は滋賀県へ



お風呂を求めて〝おふろcafeびわこ座



温泉もくつろぎスペースも居心地が良く



こちらの温泉施設では〝温泉入り放題〟〝無料朝食付き〟の宿泊プランがリーズナブル気づき(楽天トラベル調べで3900円)



翌朝は岐阜県に移動して



うな千


前にパートナーくんが仕事で岐阜県へ行った時に食べて「一番!!」と聞いていたのでいつか食べてみたかったうな千の鰻!


お正月休みということもあるのか、普段からなのか‥


オープン直後に向かっても31組待ちとかなり待ちましたが、、(⌒-⌒; )



香ばしいウナギ好きにはたまらない美味しさデレデレデレデレ

(ただ残念だったのがお正月特別メニューになっていて丼のみ注文可!ひつまぶし食べたかったな。。)


そのまま夕方から下呂温泉へ向かい、、





下調べゼロで向かった温泉街であたふたした夜を過ごしたのでした泣き笑い


お土産に購入した入浴剤(湯の花)よかったですよー気づき




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加