岐阜県にある下呂温泉へ


ずっと来てみたかった下呂温泉


想像していた以上に温泉街が広いんですね。

夕方に到着したのでお店も閉まりだしてきて急いで

探索に出かけ!!





温泉プリン(下呂プリン)もあって美味しそうだったり

(我が家は食事前ということで諦めたのだけど‥

ああ、食べておけばと後で後悔です)



風呂桶アートが可愛かったり気づき


無料の足湯が至るところにあるのでタオルを購入して






足湯だけでも旅の疲れが癒やされますねにっこり



お風呂やお土産屋さんの営業より早く閉まるとは思っておらず、気付けばどんどんと食事処が閉まっていき‥(お正月休み?17時閉店、予約で満席)


温泉街グルメ‥舐めてました泣き笑い


お店で食べるのは諦めて

下呂のソウルフード【鶏ちゃん】をテイクアウト!





元祖〝串けいちゃん〟のお店だそう!





〝みそ味〟〝塩味〟下呂の定番〝しょうゆ味〟


3種類をテイクアウト!



鶏肉の間に炒めたキャベツをサンド


やはり下呂の定番!

しょうゆ味が一番美味しかったです気づき


そしてけいちゃんのお供に、、



コンビニごはん泣き笑い(旅グルメ叶わず‥)


今回のお正月休みも行き当たりばったりな旅をしているので、急遽旅館の予約をしようとしても

難しく(素泊まり割高は何軒かあったけど‥)


グルメもうまくいきませんでしたが

念願だった下呂!!日帰り温泉もあり





日本三名泉のお湯‥気持ちがよかったなにっこり



(日本三名泉の道標‥テルマエロマエは分かるけど

ニューヨークってユニークな看板♡笑)


次来る時はもっとゆっくり出来るように

前もって予約しとかなきゃ泣き笑い!!





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加