ということで
初日は札幌市内の散策からはじめ、、



(二条市場のすぐ横がホテルだったので何度も見に
行きましたが、行列過ぎて諦めてる図。笑)


お正月休みということで、事前調べのお店は全てアウト…
すすきの方面で食事処を探したり、、、


大晦日(そしてお正月)行きたいお店はお正月休みに
入っており行けず

歩くだけ歩いてへとへとでホテルに帰ると、、


ありがたいことに〝年越しそば〟を用意してくれておりまして👏🏻


まさか、、年越しそばが食べられると思っていなかったのでテンション爆上がり!!(言い方。笑)


コンビニで買って帰ったビールで乾杯!


そうです。写り込みしている通り、、、


大晦日の夜にマクドナルド!!笑


お店が開いていなかった(&満席)へとへとだったこともあって‥

いい年した大人が大晦日の夜にマックでした!笑
(年越しそばにありつけて本当よかった)


2023年、元旦はホテルのビッフェへ!


フェアフィールドバイマリオット札幌の朝食ビッフェの口コミが良かったので楽しみにしておりました!!


(ブッフェマップまであるなんて!すごい!!)


三が日の間はおせち料理やお雑煮も用意してくれるそうで、

席で待っていると熱々のお雑煮を運んでくれます。


北海道のお雑煮も美味しいですね。

(広い北海道、場所によって味付けも違います?!)


エッグステーションではエッグベネディクトのラインナップが豊富で(サーモン、ベーコン、ほうれん草)



別皿にあるイクラを乗せて食べるのもオススメだったので朝から贅沢に!!!




サーモンとイクラのコラボだなんて!


ビッフェ様々で👏🏻

エッグモントリオール(サーモン)も美味しかったのですが、エッグフロレンティン(ほうれん草)のエッグベネディクトが最高でした!!!


と、今回の宿(フェアフィールド札幌)、、、


何故か3ベッド‥

何故?!何故なの?!!!(^◇^;)


(ちなみに数ヶ月前に行った高知のホテルでも3ベッド‥必要としている方がきっといるはずなのに何故)


ホテルの話は置いておいて(^◇^;)


2日目は北海道を満喫したくて急遽レンタカーを!!!



雪深い…

札幌市内とは違った積雪量にビビりながら



初体験の場所へ行ってきたので、、
また、、また書きます👏🏻

〜北海道記録〜











ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数