2泊3日のシンガポールも最終日!

今回の旅で最後のリッツカールトンのクラブラウンジでの朝食!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4007.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4003.JPG

宿泊している間なんどラウンジを使わさせていただいただろうか!


ラウンジでの飲食、景色

そしてなんといってもリッツカールトンのサービスは口コミ以上のものでした!


チェックアウトもラウンジで楽々出来ちゃうのがクラブルームの特権ですね!

またシンガポールに行くことがあるのなら

是非リッツカールトンに宿泊したい!!

そのぐらい素晴らしいホテルでした!


ホテルに荷物を預けて

クラブルーム特権のリムジンに乗ってみたかったのでお願いをして、

ラッフルズホテルに連れて行ってもらいました。


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4014.JPG


こちらのギフトショップが人気なようで、


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4011.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4013.JPG


最終日だからとお土産を色々と購入できましたよー!


シンガポールに来る前から気になっていたカヤジャム★

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3225.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3226.JPG


カヤとはマレー語で「リッチ」という意味らしい。


リッチなジャム、、、

味が気になりますね♡
(実は勿体なくてまだ食べていない。笑)

最終日のランチはどこにしようか?

っと周辺をウロウロしていたら


パートナーくんがネットの口コミで見つけた中華発見!


ラッフルズホテルの敷地内にある中華屋さん!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4042.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4040.JPG

皇朝

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4033.JPG

観光客っぽい方があまりいらっしゃらないお店で


あとで分かったことは

こちらのお店ガイドブックに載せていない知る人ぞ知る名店だったそう!!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4015.JPG


シンガポールに来てハマってしまったタイガービールで乾杯



ランチタイム用のメニューがあり

飲茶がお手頃で食べられるそうなのでいくつか注文してみました!


EXcpq51yax.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4020.JPG

蓮の葉で包まれたおこわ


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4021.JPG

エビの蒸し餃子


29zQbSaZKB.jpg


小籠包


あとはグランドメニューからカタ焼きそばのような物を注文!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4028.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4027.JPG


このお店、、

本当に美味しい!!!


正直中華料理苦手なんです。

日本でも中華料理を食べに行く!って思うことがほとんどないヤンクミなんですよ。

ランチに中華と決まったとき、

「どうしようかな?!」くらい思っていたんですけどね、、

今まで食べた中華料理屋さんの中で


ずば抜けて美味しかったぁ!!!

こちらのお店、

コスパといい味といい最高のお店でしたよ!

何を食べても美味しすぎ!

小籠包はお代わりしました。笑♡


〆のデザートに

美味しい中華料理屋さんに来たならば胡麻団子が食べたい!

っとグーグル翻訳を使って伝えたんですよね。


前に香港の王朝で食べた胡麻団子が美味しすぎて、、

ここも絶対に美味しいはず!っと思い注文!


店員さんが持って来るなり

あれ?

これ、、胡麻団子、、??!

そして店員さんが何か言ってた。


たぶんだけどメニューに無いもの頼んだらしくわざわざ作ってくれたっぽい。

T8GIqDiyKB.jpg


中にごまペーストが入ったお餅が来ました。


きっと特別メニューです。

これもお餅が温かくて柔らかくて美味しかったぁ!

こんなに美味しいお店を最終日に見つけられるなんて嬉しすぎ!!


またここに訪れたい!という気持ちでいっぱいになるくらい、美味しいシンガポールグルメでした。

つづく。。


↓過去記事はこちら









*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数