体の痒みの経過 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

体の痒みの経過です。

結果としては、全身の痒みは収まりました。

飲薬にステロイド飲んで、3週間程飲んでました。痒み止めで、オロパタジン塩酸塩錠5mgは1か月近く飲みました。塗り薬としてアンテベートとヒルドイドの軟膏を混ぜた薬を塗りまくってました。

副作用か、体の痒み収まってくると別に赤い発疹?のようなブツブツが・・・体の免疫力落ちたところにニキビのような反応出てるみたいで後に落ち着いてくるとの事でしたが収まらないです。

後、ステロイド飲んでるときは今までにない位血圧が朝晩測定してるんですが、結構上がりました。

薬剤師さんに聞くと血圧上がる方はいるそうです。

今は、ステロイド辞めたのでようやく平均値に落ちてきました。

痒みは1部残ってますが、酷いときに比べるとマシになりました。

まぁ、この1か月くらいでまた色々とあってうちは、まだ大変な感じでまた生活リズムが狂いそうです。

大変な事はまた追々書いていきます。