体の痒み | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

今年初の書込みです。

昨年から義母を家で預かっていたのですが、1か月が限界でした。最後の方は、こんなところに1人で居たくない、家に帰るとか言い出して何度言っても分かってもらえず、まぁこれが認知症何でしょうけど。妻も実母の扱いに困り果てて、何がいいのか考え本人の希望通りに前に住んでいた家に帰しました。

妻と話した結果、またここの家に連れてきても同じ事の繰り返しになるだろう。自分の住んでいる場所は、ここでなく前の住んでいたところと認識が変わらない。との結論を出しました。

この1か月、義母に振り回され生活リズムが大きく狂いパーキンソン病、明らかに進んだ気がします。

震えのタイミングが増えました。

それよりもストレスで、免疫力落ちまくり、アレルギーの皮膚炎が出て、頭から足まで痒みが酷くまた、身体を掻くから余計に酷くなり夜は痒みで眠れなくなりました。

たった1か月だけでしたが、自分の身体にこんなに影響出るとは、介護されてる方はすごいなぁと尊敬してしまう。

そんな経験でした。

来月、パーキンソン病の診察あるので、話をしてみよう。

ちなみに、痒みは内科、皮膚科等複数科ある病院行ったのですが全然駄目だった。ちゃんと見てくれない。内服薬も出してくれないので皮膚科を直ぐに受診し直しました。

薬の処方も全然違いました。このおかげか痒みは大分落ち着いてきました。

もう少し掛かりそうですが、快方に向かってます。

もう、あの内科には行かない。

何か、文句ばっかりの今年初の書込みですが、結構精神的に参ってしまい、体がそれに反応してしまったと言う事を伝えたかったです。

乱文ですみませんでした。

では、またお付き合い下さい。