今年の振り返り | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

今年の振り返りしてみました。

診断付いてから2年、3年目かな。

その間、薬1種類アジレクトが増え、リボトリールが少し減薬されましたが薬は大きくは増減しませんでした。あとは検査関係で心筋シンチグラフィ検査や臭いのテスト、首のMRI撮ったりしました。薬の効き具合と検査で状態確認?でした。

体調的に大きな変化はなく、少〜しずつ進行してるかなと思う場面もありましたが、全体的には比較的落ち着いた1年でした。

今月に入ってから認知症が進んだ義母を家で引き取ることになり、生活リズムが大きく変化されて身体、精神的にやられてます・・・

これ続くと進行進みそうな予感しかないけど、どうすることも出来ず半ば諦めこの状況を受け入れるしかないので、何とか自分のペース守れるよう頑張っていきたいです。

 なかなか、書き込みもなくマイペースな更新でも見てくれた方、コメント頂いたりいいネ頂いたり、ありがとうございます。

少しでも役立てる情報出せたらなぁと新たに思い来年もマイペースで続けて行きます。

来年もよろしくお願い致します。良いお年を!!