定期診察、10回目? | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

久しぶりの投稿、すみません。余りに書くことなく調子変わらなかったので、ここまで来ました。まあ、途中コロナに初めて感染し、大変でしたが・・・

昨日の火曜日、3ヶ月に1度の診察日。

前回の言っていた首のMRIを取るため、早めに家を出ました。外は、嵐の様な風が強く吹いているふいている中(時々雨かな?)、バス停迄20分歩き終点から更に15分ほど歩いて病院到着。普段運動しないので、こういう時に運動してる感じ。夏場は、地獄ですが昨日のような嵐も行く気持ちを下げてくれますね。

ちょっと長くなりましたが、診察はいつも通り。体調確認と手の動きを確認しました。で、MRIの結果は軽度の頚椎症。足側でなく手の神経の方が軽くヘルニアあったようですが今すぐ何かなる?状態では無かったようです。

お薬も現状のまま、また3ヶ月後に診察です。

前回リボトリール、減薬したので眠気は少しマシになりました。

そういえぱ、便秘気味が長く続いて来るようになったこと何か影響あるのか聞くの忘れました・・・

現状の状態、何時まで続くのかが気になります。せめて、定年までは、今のように体動けばいいかなぁ。