定期診察、9回目? | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

昨日、火曜は3か月毎の診察日でした。

今回は、珍しく1番目にみてもらいました。体の調子は?等、いつもの会話から3か月の状況を説明。まだ、初期症状なので体調面での変化はあまりなし。眠気が酷いってずっと言ってたので、今回は、朝夕飲んでいたリボトリールを夕食後1回に0.5mgに変更。これで、眠気が無くなるはずです。と先生から。ん〜だったら早くそうして欲しかったな。

その後は体の動きをみて、右がちょっと動き悪いよね。って、前と変わらない状態を確認。

これから少しずつまた、検査して詳細な状態を確認して行きたいとの事で、まずは足の動きが悪い?とか、首の頚椎症の疑いとの事で次回診察前にMRIを撮ることになりました。

今、整形外科通ってて理学療法士さんに肩から背中、足をマッサージして貰ってるのも伝えました。首の頚椎症で、足の動き悪いの関係あるのかな?

また、3か月後に結果報告します。