人間ドック | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

会社から毎年、健康診断受けろと連絡が来ます。

私は年齢的に人間ドックを受けて居るのですが(まぁ、普通の健診でもそうだと思いますが・・・)午前中だと、朝は何も食べずに行くので薬も飲まないで行きます。

去年もそうでしたが、今年も薬飲まずに電車乗って健診専門病院に行って来ました。(その病院にずっと健診で受けているので過去データがそろってます。前と比べて悪くなった、良くなったがわかるので、そこに通ってます。)

私はまだまだ、症状は軽いので午前中まで体は動けます。いつか、動かない時が来るのかな。

同じパーキンソン病の方は、健診ってどうしてるのだろうか?とふと、思いました。