難聴のその後 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

難聴で、耳鼻咽喉科通院して処方された薬を真面目に1週間飲み続けました。

再診で、検査した結果良くなってました。前回は左右差が有ったのですが今回は左右差がそれ程無かったようです。

難聴?メニエール?は、再発を繰り返すそうでこれは普段からの生活習慣で変わってくるとの事。よく寝て、軽い運動や食事等・・・。

パーキンソン病の時も同じような事言われたような・・・

睡眠と言えば、寝る前にタブレットで電子コミックを読んでたからそれかなぁと思い、1週間絶ちました。それも影響してるのかな??

今度は、2週間同じ薬を飲んで検査結果を見て薬辞めるか、徐々に減らすか決めるとの事。

以前も書いたかも知れませんが、目眩は殆ど無いけど耳鳴りは左側24時間鳴りっぱなし。もう、慣れました。全然、寝れます。昔、音楽聴きながら寝てたし周りがうるさくても全然寝れる人なので。

でも、慣れないと寝れないんだろうなぁと思います。ここは、自分の性格に感謝してます。

■処方薬

メチコバール、アデホスコーワ、ベタヒスチンメシル、イソバイドシロップ

このシロップが、劇不味です・・・