今日は診察 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

今日は3か月に1度の診察日。

引っ越してから通院し難くなったんですが、散歩がてらトータルで片道30分ほど歩くので普段の運動不足解消もあって、歩きましたが今日は暑かったですね。

午前中だったので、帰りは途中薬切れてきたなぁと感じる位に体動かすのがしんどくなってきました。

ドパコールの効き目は今のところは、3から4時間程度ですかね。そこから徐々に効き目が落ちてくるのが分かります。


診察ですが、薬が効いているのかまだ初期段階なのか今日は調子良く、左右差はそれ程無かったようで、僅かですねとの診断。

前回アジレクトの量を減らしてから立ちくらみは如何ですか?と聞かれたので、そういえば前ほど酷くないなぁと思い、減りましたと回答。

先生としては、今の段階は薬の量や種類を増やしたくないとのこと。

数年はこの状態を維持出来るようにしていきましょうとなり、また3か月後に診察となりました。

あ、難聴の事聞いてみました。

幻聴は有るけど、難聴はパーキンソン病とは関係性ないとの事でした。結構、即答に近い回答でした。

自分の難聴は、単にストレスですね。

最近、色々とストレス感じてますからね。それかな?

ということで特に何もなく、診察は終わりました。