また、難聴?? | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

先週の水曜日の午後から急に耳の聞こえの異常を感じました。在宅だったので、普段の耳鳴りが倍位に頭に響いているし、くぐもった聞こえ方。

ちょうど、突発性難聴になったのが8年前。よく似た感じですが既に突発性難聴なってるので難聴が酷くなった??

木曜は出社してたので、賑やかな雰囲気の中余計に酷くなってきて、我慢出来ずに金曜日午後に耳鼻咽喉科に行きました。

引っ越してたので前の病院には一時間はかかるので、駅近のクリニックに行きました。

色々検査しましたが、比較出来るデータを持っていくのを忘れてたのでその場では、悪くなっていると判断出来ず、メニエール治療の薬を1週間飲んでから再検査。

家に帰ってから家捜しして、前の検査データ見つかりました。次回持っていって比較してもらいます。

今は、薬のお陰かマシになってきました。


ところでパーキンソン病と、難聴って関係あるんですかね?同じ神経系の疾患だから影響あるのかな?

ちょうど次の火曜日に病院行くので、先生に聞いてみようかと思います。

軽症かつ、高額の継続申請でまた、書類書いて貰わないといけないし・・・