1年ぶりの人間ドック | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

今日は久しぶり約1年ぶりの人間ドックを受けてきた。

朝は、食事抜き。毎回悩むのが朝の薬。今は、まだヤール分類は1類なので1回分抜いても体は動くはずなので、朝は薬を飲まずに行きました。

朝一の時間に予約したのと、コロナ対策で人数制限されていたので二時間ほどで終わりました。

胃の検査は、昨年から胃カメラに変えました。しかも鼻から入れる奴です。今日で2回目だけど口からよりも自分は楽です。最初の喉を通るときにオェとなりますが後は、ガマン出来るレベル。数十分で終わりました。昨年指摘されていた好酸球食道炎は、今回は無かった。1年で治った??

終了後、未だお店は開店する時間では無かったので、耳鳴りと、アレルギーの薬を貰いにクリニックの梯子をしました。さすがに耳の薬を貰いに行くときには体が限界気味だったので、処方箋貰ったあとは遅い朝食食べて、薬を飲みました。

まだ、薬無くても半日は頑張れるのが分かりましたが薬飲んでる方が幾分楽だと分かりました。

今日の結果は、後日送られてくるのでどうだったかな?