最近、酷くなった飛蚊症 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

久しぶりに投稿します。最近は、パーキンソン病の事が多かったのですが、今回は違う投稿です。

実は、前から飛蚊症が少しありました。

その時眼科で見て貰ったら、加齢によるもので

検査したところ問題ないので、暫くはそのままで大丈夫でしょうとの事。

それから数年立ちました。

最近、飛蚊症が酷くなった。在宅中、目の端に虫が飛んでいると手で、叩いたりしてました。しかし、虫なんていなかった。

それから目の端の虫が、よく飛ぶようになってきました。気になって仕事に集中出来ない。

もう1つ、光視症も出てきたみたいです。ネットで調べただけなので、確定ではないですが症状はまさしく光視症のようです。

暗いところだと、はっきりと光が見える。

これも加齢から来るモノだろうか?来月は、人間ドッグの予定なので、何かあればその時に見つけてくれるだろうか?

最近、加齢から来る?モノが増えてきました。

歳は、取りたくないなぁと思う今日でした。