妻には病気を言ったけど・・・ | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

パーキンソン病になったことは、仕事関係の方々と妻にはカミングアウトしてます。

まぁ、妻には何回か検査してるので何の検査かは言って、その検査結果は伝えていたのでカミングアウトと言うよりかは、普通に検査結果の報告でした。

妻は、驚くとかリアクションなく、『そうなの?』って感じです。それ以降、妻からは病状については一切聞かれたことないなぁ・・・覚えていないだけかもしれないけど・・・

なので、パーキンソン病になる前後で大きく態度が変わることなく普通に生活してます。

そっちの方が、家で気を使われるより気が楽かもしれないと最近思ってます。

ちなみに自分の親・兄弟には言ってません。離れて暮らしているし、父親が入院しているので余計な心配かけたくないし。。。

でも、いつかは言うタイミングがあると思ってます。それまで、症状が進まないよう願うばかりです。