ママ~☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

最近言葉も増えてきたけど

行動も成長したなって思うみぃたんリラックマ


ご飯も自分で食べるし

靴も自分で履くし

靴下も自分で履こうとします。


そして玄関のオートロックのボタンを押して

外に出ようとするし。



この前は薬を嫌がって嫌がって大変だったんですが

「ママも飲むから一緒に交代で飲もう~」って

飲むふりしながら交互に渡したら

飲む飲む笑


自分が飲んだ後

「ママ~」って言って薬を持ってくるみぃたん。


自分がすることはママにもして欲しいみたいです。


お風呂に入るとき服を脱がせるんですが

そうすると次に

「ママ~」って言ってわたしの服を脱がせようとするし。


お風呂で頭を洗ってお湯をかけると

「ママ~」って言ってわたしにもお湯をかぶれとアピール。


歯を磨いてあげると

「ママ~」って言ってわたしの歯も磨けとアピール笑い


ママもして~って言うわけじゃないけど

わたしが同じことをすると満足そうにうなずくのできっとそういうことでしょう笑い


可愛いわぁ~って思いつつ成長したなって思って。

前はこっちの言いなりというかされるがままだったはずなのに

いつのまにか

はっきり自分の意思表示するようになったのね~。



オッパがわたしにしょーもないことで怒ったり喧嘩っぽくなると

「パパ、嫌!!!!」って言って

「ママ~~~~~~~~」って走ってくるみぃたん。


逆にわたしとオッパが仲良くしてたら

「ママ~~~~」って言って走ってきて

オッパにビンタして顔面を引っかくみぃたん。。

そして

「パパ、どけーーー!イヤーーーーー!!!」って叫びます笑


どっちみち嫌がられるオッパてへ


お外に行けばパパは遊んでくれるけど

家の中にいるとやっぱりママが一番な様子。


まぁ朝から晩までず~~っとお世話してますからね苦笑

これでママ嫌~!とか言われたらたまらないわ。。


最近は「ママ~」って言って両手広げて

抱きついてくることがあるんですが

もうこんなことされたら

どんだけイライラしてても疲れてても全部吹っ飛んでしまいますハート


明日もいっぱい

「ママ~~ニコッって聞くんだろうなぁLOVE


元気いっぱいで走り回ってくれてることに感謝ですねにゃ