息抜き~☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日は同じ日韓カップルで一児のママでもあるお友達が遊びに来てくれましたニコニコ

毎日子育てや家事に追われてると

こういう時間が本当に必要ですよねにひひ

女の子(って歳じゃないけど・・)はお喋りでストレス発散ですチョキ


前も日記に書いた一歳上の女の子がいるママさんです。

前よりもーっと成長しててびっくりビックリマーク

子供って本当に早く成長しますよね。。友達のお子さんだからもっと感じました。


離乳食も終わったから大人と同じもの食べるよって言われ

用意したものはカレーです☆

途中まで大人と一緒につくり、ルーだけお子様用でナイフとフォーク

ついでにうちのぶーたんはもうひとつ取り分けておいて

お子様用をもっと薄めてカレースープみたいにして食べさせました。

カレーデビュー成功でパクパク食べてくれましたラブラブ


友達のお子さんもママが作ったものじゃないしどうかな・・って心配やったけど

完食してくれてかなり嬉しかったですニコニコ

子供って正直じゃないですか。。

「美味しくないよぉ」って言われたりしたら本気でへこんでしまいそうなわたしです(笑


お客さんが嬉しいのかかなり興奮してたぶーたん。

興奮しすぎてまともに走れなくなってフラフラしてました(笑

人見知りの時期が過ぎて今は人が大好きなんです。特に大人の女性。

可愛がってくれるって思うんでしょうね。


近くにママ友さんがいないので(今日の方も中浪区在住)

なかなか頻繁に会うことは出来ないですが

同じ日韓カップルや韓国で生活してる日本人の方と

色々お話したりするのはとても楽しいです☆

今日のママ友さんも出会いはmixiだったんですが

日本にいたらきっとネットで知り合った人と会うことはなかったかも・・??って思ったり。

でも今は貴重な場所になってますリボン


韓国でしんどかったり寂しかったりするけど

たまにこうしてお話できるといい息抜きになるわたしですニコニコ