韓国っぽいけど。。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

オッパは仕事上朝方帰ってきてお昼まで寝てるという生活をしてます。

で、お昼たまーに早く起きるとぶーたんと一緒に公園でお散歩することもあります音譜


この前も家の近くの漢江公園チューリップオレンジに行ったんですが

そこでぶーたんよりちょっと大きい赤ちゃんがいたんですね。

どうやらおばあちゃんが面倒見てるらしくて。

色々話しかけてきて

「子供同士一緒に遊んだ方がいい」とか

「この辺は赤ちゃんいないからかわいそう」とか

「この公園はよくくるのか」とか

結構押され気味で一緒に遊ぼうみたいな雰囲気だったんです。


で、最後の質問。

「この辺りに住んでるってことは財閥か何か?」って聞かれて

二人とも「はえっ???」ってなって。。

だってどう見てもちゃうやろって感じだし。

思いっきり半パンとパーカーとかだし。。

オッパが「まさか」って言うと

「あ、そう。あっちのほうは景色がいいですよ」

ってそれまで一緒に遊ぼうって感じやったのにいきなりさよならモード汗


別に一緒に遊びたいわけじゃないけど

何??お金持ちじゃないと友達なれないとか??

ってか財閥なんてウロウロしてるんか???

ものすごい確率低いと思うけどむかっ

って一人でイライラしてるわたしに

「この辺は仕方ない。そんな人多いから」ってオッパ。


確かに。

公園行ってもお母さんたちのお話は

5歳までにバイリンガルに育てないとあかんとか

どこの塾がいいとか

どこに住んでるのかとか

なんかそういう話ばっかり。。。


韓国は貧富の差が激しいし

また差別?区別もハッキリしてる気がする。。。

こんな小さな国の中でそんな事せんでもいいやんって思う私です。


今はまだいいけどぶーたんがもうちょい大きくなったら

韓国人のママさんたちと話合うんかなって心配になってしまいましたダウン