イライラ。。。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

韓国に来て思うこと。


①人の距離が近い

②全体的に早い(全部が 笑)

③適当

④都会やのに虫が多い。。涙


今日は④の虫について。。。


私はソウルの江南区というところに住んでます。

別に田舎でもないのに

めーーーーーっちゃ虫が多いです。。。

近くに学校があるから??

山みたいなのが裏にあるから??


蚊も多いし

ちょっと前韓国で話題になった中国から来た虫(羽広げたら真っ赤なやつ)も多いし

とんぼは毎日大量に飛んでるし

アブ?みたいなちょっと大き目の虫も多いし(涙

虫が大ッキライな私は毎日怯えてます。

うちは全室バルコニーに面してて風通しがいいのを気に入って引っ越したのに

窓開けられません。。

網戸にもなんか隙間があるらしく

内側に侵入したりしてるのでめっちゃ怖いですガーン


蚊は毎日どっからか入ってきてるみたいで

毎日寝室で格闘してますドンッ

そんな私を見かねてというか自分もイライラして

オッパが蚊を退治するための

韓国でよく見るラケットみたいなものを買ってくれました☆

あの電気で退治するやつです。


そして部屋に置くように青い電気で虫を寄せ付け

電流で退治するものも購入ビックリマーク


めっちゃ怖いです(笑

たまに「バチッドンッ」って言うとビクッとします(笑

でも韓国では赤ちゃんいる家の必需品って書いて売ってました。。

ほんまかいな。


まだ部屋に置いて2日目ですが

効果あるように祈ってます。。。