男の料理☆タットリタン☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

普段台所にたつことなのないオッパですが

たまーに思いついたときに思いついたものを作ってくれますナイフとフォーク

このまえはいきなり電話がかかってきて

「家に鳥ある!?」との事。

ないよーって言うと

「じゃあ買うビックリマーク明日タットリタン作ってみるから」

作ったこと無いものにも果敢に挑戦するオッパ(笑

私はご飯準備しなくていいんやぁ~ラッキーチョキ

でも。

オッパが料理した後はいっつもコンロも何もかもグッチャグチャショック!あせる

まぁ男の人やしね、作ってもらえるだけでありがたいとしようラブラブ


あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら

出来上がったタットリタンはめっちゃ美味しかったですにひひ

私がまだ母乳あげてるので

あんまり辛くしないで~って言ったのでお店で食べるものよりはあっさりしてて

でもまたそれがグー合格でした。


ただ。。。。


ものすんごい量でした(笑


3日タットリタンはキツイので次の日にカレールゥを投入し

お水、赤ワイン、トマト、牛乳で煮込み

タットリタンカレーにしました!!


コチュとかなんやかんや入ってるけど

鳥、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ。。。ってタットリタンに入ってる具を考えると

カレーしか思い浮かばなかったレパートリーの無い私です汗


でもタットリタンカレーは大好評でしたべーっだ!

ピリ辛で美味しかったですチョキ