図書館に畳 | タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

先週の事ですが、とある小学校の校長先生から、タタミマンですか?との電話が(笑)

そうですタタミマンです。

と応えると、図書館の使っていないスペースに畳を敷きたいとの事でした。

子どもたちが喜んてくれるならと、もちろんOKさせていただき、早速作業開始。
{48DF711C-91FB-4A47-BB64-84C0458929CD}

子どもたちのスペースなので、可愛いらしい柄をチョイスしました。

仕上がりはこんな感じ
{FCBC91E5-767A-4F81-92F5-2A6D6272B321}

もちろん、タタミマンと仲間のナスライガーに変身して搬入しましたよ。
{94A76B73-A554-4BEF-AFCE-0E9ABCF30BB8}

おかけで、子どもたちも大盛り上がり。
{84E148D3-B7E4-4CDA-B79E-C58CE0894933}

{C60F7716-579D-4607-98DA-CD323B01B9E2}

{F8D111C1-615D-4FC4-B7B2-6AC2CB8DB61D}

子どもたちからサインください!の連続攻撃に逢いました(笑)

子どもたちが楽しく本を読んでくれると良いなぁ。