タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

やぁみんな、栃木のぽっちゃり王子ことタタミマンだ!!


前向きになれる事、気になった事、お家の事、当然畳の事を書いていきます。

みんなのコメント待ってるぜ!



タタミマンは下記の団体でも活躍しているよ。

よかったらそちらもチェックしてみてね。


NPO法人ビューティフルサンデー

http://beautiful-sunday.com/


NPO法人プラントツアーズ

http://www.npo-pt.ecnet.jp/info.html



それからもう一つのブログ「タタミマンの隠れ家」の宜しくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/nasu_tatamiman/


これからの全力で走って行きますので応援宜しくお願いいたします。


テーマ:
日曜日に地域の住宅展示場にてイベントに参加してきました。

内容は、和風コースター作り体験。

畳の表と言われる材料に千代紙で縁を付ける作業ですが、子どもたちには結構人気があります。

上手にハサミ✂️を使い、真剣な眼差しで作業するすがたは見ていて嬉しくなりますし、終わった後に満足からか、ほとんどの子どもたちが笑顔になるんですけど、それがまたたまらないんです。
{EF0D836D-7746-4CD1-9174-C1C9CF4559D0}

またどこかの機会で行う予定ですので、その時は是非ともご参加ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。