イベント活動 | タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

日曜日に地域の住宅展示場にてイベントに参加してきました。

内容は、和風コースター作り体験。

畳の表と言われる材料に千代紙で縁を付ける作業ですが、子どもたちには結構人気があります。

上手にハサミ✂️を使い、真剣な眼差しで作業するすがたは見ていて嬉しくなりますし、終わった後に満足からか、ほとんどの子どもたちが笑顔になるんですけど、それがまたたまらないんです。
{EF0D836D-7746-4CD1-9174-C1C9CF4559D0}

またどこかの機会で行う予定ですので、その時は是非ともご参加ください。