バレたぁ | タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

今日は地元コミュニティの七夕まつりでした。
竹を切り出し、子どもたちが飾り付け出来るように準備のお手伝いをさせていただきました。


その時です。


子どもたちから
「ねぇ、タタミマンでしょ」
と突然ツッこまれたのです。
当然僕は違うよぉ。と嘘をつく訳なのですが、子どもたちの鋭い事。声が似てる!とか笑い方が一緒!とか本当にビックリしてしまいました。

まぁ、顔の半分以上が出てますからね(笑)そりゃバレても仕方ないのですが、初めての出来事にビックリしたのと、タタミマンを知ってくれている子どもたちが増えてきた喜びとで、とても楽しい1日となりました。
{FBED0312-2A30-4502-876B-C1A08ECD9C4F}