目指せシンプルライフ 今日の断捨離 2個捨て | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 


 


丁寧な暮らし、シンプルライフにあこがれているjiejieです。


毎日仕事→スーパー→保育園→家の往復でもうへとへとです。

昨日ちょっと具合悪く少し早めに就寝したら、その分の家事が笑い泣き

 

さて、本日の断捨離は使い切っての捨てと娘の持ち物です。


①猫砂

 猫って結構砂にこだわりますよね。

ウチのコは鉱物砂が好きで、コルクや紙にするとマットをトイレ代わりにするので、部屋中が砂だらけになりやすいのを知りつつ、我慢しつつ鉱物系使っています。笑い泣き

 

また買いに行くの、重いんだよな

通販すれば自分で買わなくてもいいかぁ

↓購入


 


②娘のクレヨン
息子の時に買ったもので、こういうクレヨン減らないから、娘が使っても減らなかった。
そんな娘はもうお姉さんだから、今では普通のクレヨン使っているので、これは捨てです。

形かわいいし、手が汚れないから

小さい子にはオススメ


商品名こんなんだったわ

↓購入