まさかの溶連菌でした。修学旅行から帰ってきたら熱出した息子の件 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

 

 
 
 

こんにちは、jiejieです。

 

2泊3日の修学旅行から、息子様が帰ってきた夜

 

何だか顔色が火照った様な色して、

目も虚ろだったから、

 

体温計らせてみたら、38.5度!?

 

の続きなんだが、金曜日の夜に戻って来た息子様は、水曜日の今でも微熱が続いていてる状態。

 

それも、朝イチは平熱、夕方には37.5くらいの微熱になるという微妙なサイクルで発熱していました。

 

その他の症状もでてて、

咳、痰、頭痛、喉の痛みがあるようだ?

 

本人は嫌がってたけど、

流石に心配なので、サクッと病院予約して、

身長176ある中3の息子を無理やり小児科に連れて行きニヤニヤ

インフル

コロナ

溶連菌

の検査してもらったら、なんと溶連菌に感染してたとさ。

 

あれ?溶連菌はほとんど小さい子供にかかるんじゃなかったの?

 

 

 

 

お医者さんいわく、今めちゃんこ流行ってて

来る人来る人みんな溶連菌らしい。滝汗

 

検査中の息子はインフルコロナ検査で仰け反って看護師さんに取り押さえられ笑い泣き

吐きそうになりながら綿棒突っ込まれ滝汗

 

その後の溶連菌の検査で看護師さんに絶対に動くなと幼児にするように注意され滝汗

綿棒一気に鼻に突っ込まれ、

鼻水を勢い良くムキムキマッチョなお医者さんまで噴射させ、、、

ごめん、辛いだろうけど、

母笑うのを我慢してたよ笑い泣き

 

診察終わってからは、抗生剤と共に沢山のおくすりを貰って帰ってきたよ。

 

これもお医者さんいわく、溶連菌流行りすぎて

ペニシリンの在庫がほぼないらしい。

 

なんとかしてよ、仁先生〜

 

 

 

 

AIに息子の似顔絵書かせたら、

おっちゃんが出来た件について(笑)

 

このあと、本人は自分の

無精髭の始末つけたとさ