ちょっと会社の話 去る者と来る者 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

 

 

 

こんにちは、しがないOLのjiejieです。

この1か月、私が勤めている従業員10人いない弱小企業で大きな変化がありました。

 

私が勤めている会社ですが、小規模ながらも一応世の中の平均年収くらいのお給料は支払ってくれています。

 

普段は業務が忙しいながらも、事務職は残業がほどんどなく、

トップが性格破綻者、男尊女卑、パワハラモラハラ上等、ごみ屋敷片足突っ込んでいるという欠点を除いては

20代後半まで労働時間がブラックすぎる会社で働いていた私にとっては悪くない会社である。

 

そんな会社の大きな変化とは、退職者1名と新規採用2名発生した事です。

 

 

 

 

去る者 5月末までの出勤

20代後半大分怠け者な女子

基本体動かす仕事一切やらない、毎日遅刻、最低限の仕事はやるが、期限守らなくてもいい仕事はやらない。コミュニケーション取らない。トップと怒鳴りあい上等、掃除しない、お茶入れしない。

仕事やらないで時間内携帯ゲーム、小説、漫画、メール三昧。

 

来る者 6月からの出勤

30代半ば女子 結局来ない。

4月、5月何回か引き続きに来たけど、6月になる前に自分には向いていないという理由で入社辞退滝汗

 

20代後半女子

来るかな、本当に来るかな??滝汗滝汗

 

 会社の行く末に心配です。。。