洋服が無ければ主人の借りればいいじゃないか | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 



こんにちは、ミニマリストにあこがれているjiejieです。


昼間は事務員をしている私は、最近着古した自分の仕事着を1日1捨てして激減させてしまい、明日に会社に着て行く服にも困っていました。滝汗

 

一方、主人は私と違い元から服を数多く持っている上に、新しい服を次々と購入しています。

1か月毎日違う服を着れるくらい洋服があるかもなぁ~。ニヤニヤ

 

ちょっと脱線して~

 

ちょっと私の仕事着を紹介します。

私は事務仕事を中心に、時々機器の点検やメンテナンスもやっています。

 

事務所では夏場は上はTシャツ、下はパンツ姿です。


オフィスカジュアルよりもカジュアル寄りな仕事着です。


冷房の効きが良すぎな時に寒くないように、羽織ものにパーカーかセーターも

常備しております。

 

主人の仕事着を紹介します。

事務仕事が中心の主人の会社はカジュアルで良いとの事で。

夏場は上Tシャツorシャツ、下がジーパンです。

 

話を戻しますが、

数日前、私が出勤前に自分の洋服棚漁っていたら、

 

主人「どうしたの?」

 

私「捨てすぎて今日会社に着ていく服が無い。」

 

主人「俺の貸そうか?」

 

私「・・・・・・その発想無かったわ」

着てみて・・・

私「いいかも」

 

主人「違和感ないね」

そのまま出勤

 

今朝

主人「あれ、それ俺の新しい服じゃ」

 

私「ハッ!! 気づかれた」

 

主人「・・・・・・汚すなよ」

 

というわけで、私の仕事着は急いで買う必要が無くなり、

断捨離出来た上で本当に気に入ったものを吟味して購入する時間もできた。


眠いけど、ママに呼ばれたノクトさん