ブログを始めて良かったと思うこと。 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

 


 

こんにちは、jiejieです。

今まで何度もブログ書こうとして、なかなか続かない40代、2児の母です。

自分で言ってて、悲しくなって来た。

そんな私ですが、今度こそブログ続けたいと思ってます。

さて、ブログを再スタートしたのですが、2つ良かったなと思うことがあります。

1つ目は、私生活が前よりも充実したかな?
と思っていること。

毎日ブログネタを探し、何かの行動を起こしたり、

考えを纏めたり。1日だらける事が少なくなりました。

また、趣味のネット小説も楽しいのですが、ネット小説に割く時間を減らして、あれこれ考えては活動的な毎日を送るようにしています、


2つ目は、文書を書くことに、以前よりも抵抗感が減ったことです。

昼間OLをやっている私ですが、自己評価としては、アイデアはサクサク生み出せるのですが、作文はそんなに得意な方ではありません

ですが、今度こそしっかりブログを続けるぞと、ここのところ毎日ネタを探しては書いていたら、以前よりもスラスラと文書を書くことが出来るようになったと思う。

ブログは1つのジャンルを絞って書いたほうが良いと言われるが、

まだまだブログ初心者の私には、自分の得意不得意がまだしっかりと分かっていません。

だから、自分が面白かった事、為になった事、美味しかったことを日記にして
徐々に自分を見つけられたらと思っています。

とりあえず、当面の目標はブログ、今度こそ頓挫しませんように。

以上、最後まで読んでくれてありがとう。
本当にブログ続けられるかは、見守って貰えると嬉しく思います。


今日の猫

ママさんおはようございます