少しだけ 常備菜作りしました。 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

※このブログには、PRが含まれています

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

貰って嬉しい母の日の花


明日からまた昼間は仕事、夜は家事に追われる日々が笑い泣き


今日は朝の時間使ってストック料理と調味料を沢山作ってみましたニヤニヤ



①コロッケ 

 冷凍のやつ揚げただけ

 主人がお弁当に入れて行くので、

 まとめて揚げました。食べられまくって、

 夜には残1個です滝汗


②フレンチトースト

 娘の大好物で、冷凍も出来ちゃう優れもの


③トマトのカプレーゼ


④娘ちゃんのいちごアイス

 速攻で息子ちゃんに食べられたので、

 追加4つ作ったとさニヒヒ


⑤キャベツのサラダ

 お昼には食べきったぞ!


⑥色んな飲み物

 飲み物代節約したい、

 でも、美味しいもの飲みたいので、

 飲みきりサイズで作ってます。

 今回は、プーアルミルク、

 薫るはちみつ紅茶、いちごミルクの3点です

 もちろん速攻で飲み切ったよニヒヒ

 夜にはお代わり作らにゃ


⑦蒸し芋

 じゃがバター用に蒸しました。

 食べるときには温めて塩辛とバターかけて

 食べますよっと


⑧煮物のタレ

 煮物に使ってもよし、

 他の調味料と混ぜ合わせて

 味付け変えてもよしの万能タレです。


⑨梅干菜扣肉

    中華料理です。


⑩モツ煮込み

 旦那様が作ってくれました。


さて、多分明後日には食べきるかも笑い泣き


夏が近いので、あんま作りだめすると腐るチーン

 


 我が家愛用iwakiのガラスタッパー



我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!

 

 

 お米を炊くとき、

スープ作る時に重宝してます。

ガスで炊くので、電気代よりも安くお米が炊きあがります。