【虫苦手な人注意】子供大喜び、腹ペコ青虫は蝶になりました。 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

※このブログには、PRが含まれています

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

貰って嬉しい母の日の花

またこの季節がやってきました。


あっちこっちのみかんの木を見てみると、


小さな小さな青虫が葉っぱをムシャムシャ食べる季節。


娘様と青虫を捕まえてケースに入れて、


ご飯になる葉っぱも摘んで帰る。


沢山食べて、沢山大きくなるんだよ!



青虫を連れ帰るのはあっという間だったので、


川辺まで出かけて、


エビとハゼを捕まえて、


ベランダの水槽に入れて飼い始めました。





実は我が家では亀を3匹飼っており、


肉食なんです!!!


 ハゼは亀の非常食なんですよ笑い泣き

 

亀がハゼを捕食している姿を見ると喜ぶんです。娘様真顔

 

 

我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!

 

 

 お米を炊くとき、

スープ作る時に重宝してます。

ガスで炊くので、電気代よりも安くお米が炊きあがります。