こんにちは絵馬

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は最近お気に入りのドラマの話と先日道に迷っていい事があった話を書きたいと思いますグラサン

最後までお読み頂けると嬉しいです。

 

実は最近中国ドラマ「永遠の桃花~三生三世~」にどハマりしてしまい、暫くその世界から抜け出せませんでした。今日になってやっと落ち着いてブログを書けるようになりましたてへぺろ

 

調べてみるとこのドラマは3年程前に中国で配信され、視聴回数が500億回にのぼる程、絶大な人気だったそうです。

 

ジャンルはファンタジーラブロマンス史劇になるのでしょうか。

なにそれ?と思う方もいらっしゃると思います。

 

簡単に言うと、このドラマは人間界ではなく、天界のラブロマンスを描いたものです。

好き嫌い分かれるかもしれませんが、天界の話だからこそ、その愛がより壮大で深くそしてロマンチック。天界の太子と人間界女性との恋がより切なく儚い...

 

私も三世に渡る一途な純愛に心酔してしまい、連続で4回視聴して毎回号泣えーん涙活の年末年始でした(本当に憧れる!!)

 

オープニングとエンディングの曲も良くて、今度日本語に訳してみようと思います音譜

 

話が変わって、迷子の達人である私が先日また道に迷ってしまってUFO

駅から目的地まで一本道で行きは順調だったのに、

帰りは何故か違う道を歩いていました。

 

暫く歩いてると、駅の近くに来ているはずなのに(離れていたけどね)、人の少なさと静けさでようやくおかしいかも!と思ったが、とりあえずお腹がすいたから、目の前にある餃子屋さんに入りました。

 

たまたま入った餃子屋さんですが、皮から手作りで本場家庭料理の味でとても美味しかったです!道に迷ってよかったな~ととても満足で幸せでした(写真は一番最後に)。

 

人生も同じですね。道に迷って一見遠回りに見えて、実は収穫の多い道だったのかもしれないし、新しい事を知り、新しい出会いが待っているのかもしれないですね。

 

そう考えると、人生においてどの道に進んでも無駄はなく必然で、

また進んだ道でどう生きてどう楽しむかは人生の課題であることを改めて感じました。

 

最後に好きな言葉でこの記事を終わりにしたいと思います。

「道に迷って、道を知る」

 

(相変わらず写真撮るセンスなくてごめんなさい。せめて中身を写さないとね…反省)

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

こんにちはペンギン

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日の東京は一段と寒いです。

 

暖房も加湿器も”強”で力比べをしていますくまアイス

12月と言えば「師走」、僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から名付けられたそうです。

 

数秘術では今年の12月は「休息」の月です。ホリデーシーズンでもあって、何かと忙しく感じる12月ですが、惑わされず、自分の内面に向けて息を整えることが、今月の運気の波にのるコツという意味です。


また、12月は古い年を除くという意味で、「除月(じょげつ)」とも呼ばれます。

”除”とは「のぞく」「はらう」の意味です。例えば”除夜”は「古いものを去って新しいものにつく」の意味です。
ですので、12月は断捨離、手放し、浄化するに最適な月です。


「モノ」の断捨離は運気アップに繋がることは広く知られていますが、12月に是非やって頂きたいのは「心」の断捨離です。

それはすなわち溜め込んでいた「人間関係」、「思い込み」、「価値観」の断捨離。

自分にとって本当に必要か、その取捨選択をしていき、新しい一年を迎えましょう。

一年の終わりであると共に、新しい一年に思いを馳せる月でもありますので、来年に向けて、夢やビジョンを固めるためにも12月の過ごし方は大事ですよね。

それでは今日はこの辺でうさぎクッキー

(近いうちに自己紹介をちゃんと書こうと思います(〃ノωノ)お楽しみに(?))

 

 

LINE公式アカウントを開設しました。
お問合せやお悩み相談を受け付けております。
どうぞお気軽にご連絡ください^^

 

 

 

 

 

こんにちはパンダ

 

昨日はきれいな満月でしたね。ビーバームーンというらしい満月

 

ビーバームーンって初めて聞きました。英語圏では月によって満月の呼び名が変わるそうですね。

 

英語を置いといて、セブンで見つけた漢字一文字で50画以上ありそうなこちらのビャンビャン麺、中国人の私でも初めて見た漢字です。

調べてみると、古都西安の名物料理のようです。

 

知りませんでした...笑い泣き

 

私は北京生まれ北京育ちで...中国はご存知のように広いし...←言い訳

 

しかし、さすがセブン!中国人も知らない中華を出すなんてびっくり

 

早速買って、頂きました。結論から言うと、おいしかったです!

 

混ぜた後はこんな感じです↓

(食べ物の写真を撮るとは本当に難しい…これで8枚目💦)

 

麺は日本のひもかわうどんのような感じです。

 

中華料理特有なスパイスの香りと旨味を感じながらあっという間に完食しました!

 

これはなかなか本格的!(知らなかったくせにてへぺろ

 

次はパクチーをトッピングしたいな。

 

明日も買いに行こうぶーぶー

 

皆さんもぜひお試しください^^

 

 

 

こんにちはコアラ

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は私のサロンを紹介させてください。

少しお付き合い頂けると嬉しいです!

 

サロンは三軒茶屋から少し離れた閑静な住宅街にあります。周りの飲食店も隠れ家のような、こだわりを持っているお店ばかりです。

 

私のサロンはネイルサロンとして運営してまいりましたが、自分のサロンで数秘の個人セッションや講座なども開催できるよう、家具やインテリアなど総入れ替えしました。レイアウトも大幅に変更し、ようやく完成しましたので、吹きこぼれる嬉しい気持ちを抑えられなくてブログに書くことにしました爆  笑音譜

 

プライベートサロンとしてゆったりとした空間作りにこだわりました。

こちらは個人セッションのスペースですダウン

こちらはネイル施術スペースですダウン

こちらはサロンの一角ダウン

 

お天気のいい日は、窓から射し込む太陽の光は神々しく温かく包んでくれます。

 

スクール仕様にもできるよう、ホワイトボードも準備しました。

 

これからいらっしゃる皆様に喜んで頂けると嬉しいなーおねがい

 

ウキウキが止まらなくて大変!

 

今日はこのあたりで(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはぶーぶー

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

☆はづき数秘術認定講師がお届けする「自己認識」に役立つメソッド☆

 

自分の事をわかると、人生が上手くいく強い「武器」を手に入れたと同じです。

自己認識を高めることから人生を良くしていきましょう音譜

 

 

今日は運命数4の特徴を説明していきます。

運命数計算方法のおさらい

運命数の計算方法

生年月日を全てばらばらにして一つずつ一桁になるまで足していきます。

例:1968年11月27日

①:1+9+6+8+1+1+2+7=35(ここでゾロ目になった場合はそれがあなたの運命数。②を無視してください)

②:3+5=8

 

運命数4の方は地に足がついた堅実な生き方をしていて、勤勉な努力家です。

宝石ブルー強み

・論理的な思考をもつ堅実な人

・コツコツと努力を積み重ね、最後までやり遂げる

・規則正しく几帳面

・責任感強い

・形にして残すのが得意

宝石ブルー短所

・頑固で融通が利かない

・「~べき」にとらわれやすい

・想定外の出来事が起こった時に混乱しやすい

 

4番さんは地道な努力で確実に実を結んでいく大器晩成タイプです。堅実な仕事ぶりに周囲から信頼される存在です。ただ、思った通りにしないと気が進まない傾向がありますので、より広い視野で物事を見えるようになると、更に大きいな成果を手に入れることができるでしょう。

 

【運命数1の人はこちらへ】

【運命数2の人はこちらへ】

【運命数3の人はこちらへ】

【宿命数・運命数・使命数・天命数の説明】