猫歩きとお赤飯【ヤンキン】 | 【 ミャンマー 】僕らの旅はまだ途中で···

【 ミャンマー 】僕らの旅はまだ途中で···

現地に住んでるからこそ!のミャンマー情報。ほぼ毎日更新で発信していきます。

夏希です。










大きな通りと大きな通りの間って




思いがけないような小さな路地で


繋がってたりする。




小さな路地って。


雑多な印象の大通りと違って




そこに住んでる人達の


ぎゅっと詰まった


プライドを感じるよね。




この前歩いてたら、




全然知らない路地に迷い込んで、、、。








ほうき売りの人が歩いて来た、、。


路地散歩1











雨の降ってない、短い間をぬって、


曇りでも洗濯物を干してる


路地散歩3









道に何か書いて遊んでた


路地散歩2











スマホ好きだね。みんな。


路地散歩7













何買ってるのかな?


路地散歩6











ネコ耳のついた赤い傘。


路地散歩9











サイカーが本気で活躍


路地散歩5











もうすぐ、大通りに抜けられるよ!

路地散歩4














今日のおやつ


路地散歩10





路地で買ったミャンマー版お赤飯。


蒸した塩味の豆がついてる。200Ks。


美味しかったなー☆

ごちそうさま!












噂のトンカツ屋さんと神戸屋さんも小道で繋がってるね。


ピーロードに無事出るまでドキドキしたなー☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村