BF無料レシピ:開運干支チャーム | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ビーズやんかです!

 

半年以上ぶりにビーズの記事ですw久しぶりに重い重い腰を上げたきっかけはこの無料レシピを思い出したことと、相方が年女の子年であることでした。

で、去年も「亥」も作ったのだけど、仕事仲間の人に作ってプレゼント

ストラップ部分は石1つの簡易版でw

んでここから火がついて、毎日1つづつ、さかのぼって十二支全部作ってみたくなって検索したんだけど、どうやらビーズファクトリーさんがこのサービスを初めてまだ7年目らしく、午~子までしかないようです。

ということで

「子」

プレゼントしたときの白が足りなくて、これ以降は全部同じDB201という白です。

「亥」

プレゼントしたものはちょっとメインの茶色が薄すぎたので色を変えてみました

「戌」

「酉」

「申」

「未」

「午」

これが無料レシピ第1弾なんだけど色合いとかちょっと違うし難易度も高いです。

ちなみに尻尾の部分間違えましたあせる

最後に全部並べると

「未」以降は統一感があっていい感じ~

 

おまけにアレンジバージョン

「柄なし金縁アレンジ」なんか寂しいし、柄があったほうが目数が確認しやすくて、作りやすいことを痛感しましたw更にこれに「子」の字をデザインしたらもうちょっといいのかも~とか思っています。

で、今日に至るのだけど、仕事中アレンジのイメージが湧きまくって、色々と作ってみたいので、更に毎日1つ作っていこうと思います!

 

お詫び!

木製の恐竜は破損したのと、思ったように歩いてくれないのでボツとしますw

次回予告!

2020初のガンプラはジュビターブガンダムだ!

したっけねー