ダイノコマンダー#3 撃砕の爪クリーブ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー 変形玩具やんかです!

 

仕事終わってから写真撮りまくりましたw

ダイノコマンダーラストは撃砕の爪クリーブ

私の一押しです!この色!攻撃的なスタイル!撃砕の爪ということだからこの肩の大きいのが手とは別の爪ということなのかな?かっこよすぎです!その肩のペイントがまたいい

横から見るとモチーフはヴェロキラプトルかな?

 

変形難易度はレベル★★★★なんだけど・・結局簡単です。

武装変形!

まずは腕を折りたたみます

下矢印

下矢印見にくいのでちょっと肩をずらして・・・の軸でこの位置にします

次はしっぽ

下矢印畳んで

下矢印もう一回畳んで

短くします。

次は首と肩

口を閉じて首に対して真っ直ぐに調整して

下矢印押し込む!

首が短くなったら次は肩。前から見ます

の軸から前に回転させる

下矢印やっぱり肝心なところがボケてるけど肩の裏についているピンを頭部の受け穴に止める

  私のはこの右側はいいんだけど、左の穴がなんか浅いのか深く刺さらない感じ

下矢印2つのタイヤを合わせる

下矢印顎の下にタイヤが来るようになります。

最後に足・・は他の2体と同じような感じ

付け根から180度ぐらい回転させてタイヤが下に来るようにする

下矢印足首を調整して足の裏が上を向くようにする

下矢印

下矢印変形完了!

 

後ろから見たらこう、シートからハンドルにかけての黒いパーツも3種同じようで違う造形になっているのがすごい。

何よりこの肩だったカウルのペイントが生きてますねえ

これも前輪は1つに数えるとしても、3輪ということで、バイクではなくトライクだねw

 

ということで3体揃ったので、並べてみよう!

まあ実際問題、3種どれも似たような変形ではあったけど、どれも個性的でかっこいいと言うことで!

ロボセイバーズとも並べてみよう!

やっぱり敵はちょっとぐらい大きいほうが倒しがいがあるってことかな?

 

ハイポーズ!からの乱闘!

机の上がカオスwそしてさっきから出番を伺っているライダーがw

乗せてみよう!

あれ?ちょっと小さいのかな?車高が低すぎるのかもしれない・・・

ということでひらめきましたw

コアガンダム!ベストマッチ!

では最後に恒例の別のメカとの大きさ比較!とはいえ似たようなのはこれしかいなかったので

withコスモラプター

 

総評!最高!

いろいろ調べてみると更に続編のおもちゃも出ているようなんだけど・・・ちょっと割高なので買えません

無念!

 

次回予告!SGプログライズキー2種!

したっけねー