私的今年の重大ニュース2019 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ちゃうやんかです!

 

今年の一文字はズバリ「Z」

今年も一年ありがとうございました。障害者認定から1年半となった今年は、贅沢に暮らしてきたこれまでに比べて、我慢の年でした。それで旅行とかは諦めたりした中、それでも安めのおもちゃで目一杯楽しみました。

 

さて、一般的な大きなニュースはなんと言っても改元!「令和」と新天皇陛下の即位ですかね、スポーツでは日本中でラグビーブームが起こりましたね。

 

ではでは私的重大ニューススタートです!

 

ビーズ

ビーズは本当に今年の前半に福袋を作っただけですね・・・オリジナルデザインのステッチを作りたい気もするんだけどね、来年は作ってみましょうかね~

 

以上w

 

ドライブ~旅行

道の駅はオープンしたての「あびらD51ステーション」を始め、今年は37個でした

 

 

小樽花見1泊

ホテルはずっと泊まりたかったグランドパーク小樽

旅のメインは手宮公園とハロキティーカフェでした。

 

 

 

美瑛~富良野とドライブしたときは、マットレスを用意してNワゴンでの車中泊を試してみました。

結果的には十分寝れますw

意外と初めて行った青い池

あとは印象的だった穂別博物館

首長竜の全身骨格標本は圧巻でした

とまあ、こんな感じですかね

 

ファイターズ

今年はノーマルの清宮のレプリカユニフォームを買って、開幕から毎月1~2回札幌ドームに通って、来季のファンクラブは★★★になることができました。

結果は残念だったけどねw

ファンクラブ歴3年目にしてやっとファンフェスにも行って、シーズン中は見られない選手たちのお茶目な姿が見られてよかったですw

 

玩具

さて!今やこのブログのメインコンテンツ。玩具です

ミニプラ

前年のルパンレンジャーVSパトレンジャーのものはあえて買わなかったミニプラ!

 

 

今年はブロック!ジュウオウジャーも近いものがあったけど、それでも串刺しとかあったのでここまで自由ではなかったと思う

今回はまさに自由自在、自分で考えて自由に組みてることもできて、史上最強のおもちゃだったと思います。

 

ゼロワン プログライズキー

仮面ライダーの変身アイテム。今までもガチャで1~3個は買ったことあったけど、今年はたくさん買ったねー、

気づけばこんなにカラフルwで、ここまで来てやっと気づいたことが・・・

最初はガチャ版と食玩版ではラインナップが違ったのだけど、結果的に食玩でも全部揃う!

ということ・・・ガチャかぶりで散々泣かされたけど、結局出るやん!ってやつw

これの紹介のために本格的に動画撮影&アップもしましたw

実は今月発売されたSG版で買ってないのがあるんだけど、無くなる前にというか今日中に買いに行こうと思います。



プラモデル

で!今年はなんと言ってもZ

ダブルマジンガーのプラモデルとの出会いが今年のおもちゃを決めましたw

 

ドライブや旅のお供になりましたw

結果的にCSシリーズやINFINITYシリーズも組みまくり、

最終的にはこうなりましたw

 

ガンプラは実際はガンプラではないんだけど究極のハロということで

 

目を光らせたいということでLEDユニットを買うのを失敗して春まで待つことにもなっちゃったというw

以下ダイジェストでw

 

 

10月からはかってに禁忌にしていたビルドファイターズ系を見直して作りました。

ビルドダイバーズリライズ面白かったねwもう来年の春の第2期も楽しみです。

 

最後にトランスフォーマーはまあここですね、一番我慢したのはw

とはいえ、バンブルしかコレクションしないと決めて

ビーレンジャー11号を買ったはいいけど・・・それ以降これと言ってバンブルビーは出ず・・・

 

オプティマスを2種類買っちゃったりw

何より驚いたプラモデル版のもどきフォーマーワルサトロンを買ったり

 

これは面白かったなー。でこないだアップしたばかりの

12号ことサイバーバースのバトルシップパワーバンブルビーですね

この記事でも書いたけど、本当はバンブルコレクターとしては絶対外せないマスターピースバンブルVer.2が変えないのが悔しいです。

 

アニメ

始めに言っておく!北海道は深夜アニメ枠が少なすぎる!まあ昔から北海道は遅れてるんだけどね

 

アニメは今年はなんと言っても「鬼滅の刃」ですね。面白かったねー続きがまさかの映画という・・・

後は面白かったのは「この音止まれ!」まあよくある部活系学園ドラマではあるんだけど、音楽をやっていたので、なおさら共感もできました。そうでなくてお琴でなくてもつまずきがちな事柄をとてもわかり易く描いているので、とても面白かったです。

で、本放送は見れなくても動画で見られるいい時代になったもんで、去年に引き続きアマゾンプライムで色々見まくっています。

「仮面ライダーカブト」「仮面ライダー電王」(こないだ見終わったばかりだからさっきの言葉になりました)

「トランスフォーマービーストウォーズ」「ビーストウォーズメタルズ」「ゼロから始める魔法の書」「Re:ゼロから始める異世界生活」「世話やきキツネの仙狐さん」等など

リゼロは今でもフィギュアも売られているほどの人気なので、どんなもんかと今も見てるんだけど。15話まで見て、人の言うことを聞かない、無謀すぎる主人公があまり好きではない感じになってます。

人の言うことをを何も聞かずに自分を信じろと突っ走るのはそりゃ違うだろ!となってるけど。。まあ最後までみよう・・・

 

ということで!今年も超長くなったけどこれにて最後の記事となりました。来年もよろしくねー

したっけねー