できた!究極のハロ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー ガンプラやんかです!

 

年末年始の5連勤を乗り越え、私にもやっとお正月がやってきました

 

で、ハロ一気に作りました!やっぱりすごいです

ハロといえばガンダムの色んな作品に登場していて、お友達ロボットの印象が強いですね

00ではガンダムパイロットの支援メカになっていますが、個人的にはやっぱりハロが戦闘に参加するのは違和感があります。

 

アムロのハロなんだけど、大きさ的にはアスランのハロぐらいです

手と足が、水陸MSみたいな感じで楽しかったです

 

内部メカですね大河原邦男氏の描き下ろしたデザインを立体化したとのことで、こんなんなってたんですねー

なんとハロの中にハロが!この中の小さいハロは「完全自立型AIコア」つまりハロのメインコンピューターですね

更にパカっと

中に動力ユニットが入っています。キット的には発光ユニットがこの中にセットされます。

感情共有型インターフェイスと呼ばれる目に当たる部分がグリグリ動いて、表情付けができます。

 

 

では外装を取り付けると!

おおう!かわいいwこれぞハロ

まずは耳?の蓋をパカっと

手足をニョニョっと

おーーーこれぞサンライズ!

最高です!

 

ただ、この外装ではせっかくの目の表情がわからないんですが、

外装がクリアバージョンと目の部分だけちょっと薄いバージョンがついてます。

ただクリアにする場合、足の部分だけ上手に外さないと換装できないところが怖い。

まあそちらのバージョンは発光ユニットが来てからということで

 

で、ハロコレクションを集めてみました

まずは地震後に並べ直したハロコレ

 

これは?

口パッカーーンで時計でしたw残念ながら電池を入れ替えても動かずw

 

これは?

なんとプラネタリウムでした! これも光らずw

そして最後に

湯呑と言うには大きめだからスープカップかな?

 

大きさ比較に全部並べるとこんな感じ

 

ハロ ゲンキ アムロ ゲンキカ?