シーネと佃製作所 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 佃航平です!じゃなくてやんかです!

 

今の職場になっていろんな箇所が痛くなって、整形外科に通っているのですが、今回は右手人指を痛めていたので診てもらうと、今までは痛み止めのロキソニン錠だけだったのに、ついに動かさないようにと

固定されてしまいました。

この固定に使用したのがシーネと言われる半ギブス

これが不思議な素材でして、措置室で先生自ら何やら布状のものを液体につけていると思ったら

「ちょっと熱いですよー」と指に巻きつけるでもなく貼ると、間髪入れずに

「今度は冷たいですよー」

と冷却スプレーを吹き付けると固まった!

それを包帯を巻いたのがこの状態ですね。

要するに指の上側?半分だけギブスを付けたような感じになりました。

熱に弱いというか、温めると溶けて布状に戻ってしまうので、お風呂は入れないと言われ・・

 

これで仕事になるのか明日が不安です・・・・

 

で、職場の作業スペースの後ろがちょうど換気扇でとても寒いので、今まではジャージを着ていたのですが、何が他にいいものないかとしまむらに行ってみるとこんなものを見つけましたw

下町ロケットのコラボ商品w

航平の名刺付きw

明日何人が気づくか楽しみ・・・ということで

そんなわけで、こんな手ではシナンジュは作れませんねー

 

まあ、不安と楽しみが入り混じった明日の出勤ですw

イラケレー