トランスフォーマーxディズニー:ミッキートレーラー | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具ヤンカです!

 

今回はトランスフォーマーとディズニーのコラボ商品。ミッキートレーラーです。

カラーバリエーションが色々と展開されていますが、私のはミッキー寄りなカラーです。

他にはコンボイ寄りのもやモノクロ、更にはハロウィンカラーのもあるようです。

 

ということで、トレーラーモードから

普通のかわいいトレーラーです

 

 

ミッキーが運転してる!

横にはミッキーっぽいエンブレム              上

              

        後ろ

 

さあこれがどう変形するんでしょうか!? 今回は簡単なので

変形方法を詳しく紹介していきましょう!

 

トランスフォーム!

第1手目 フロントパネルを上げた時点で運転席のミッキーが消えます。どこへ行ったのかな?

前輪のロックを外すとロボットの手になってます

後輪と荷台部分を分離すると 足になっています。

 

前屈状態から体を起こすとこんな

 

足を曲げて足首を展開・・・あれ左足の変形、関係ないことしてらw ひねるのは逆ねw

 

荷台の中はみっちりと大きな顔でしたw

後ろのドアに当たる部分を開いて

更に開く。んで、折りたたむように下げると

連動してぴょこっと!頭の上にミッキーが現れます。「やあ、ここだよ!」

背中の定位置はこんな感じ マントみたいになります。

最後に耳の向きを調整して 変形完了!

頭の飾りがコンボイだねwいや、これはもしかしたらミッキーのM時の額を表しているのか?!

 

 

ギミックとして 頭を上から押すと連動して腕が動きます

右差し

繰り返すと腕がぴょこぴょこと動く感じw 力加減を間違えるとぐしゃっとコケるので注意してねw

あともう一つ

右差し

 

顔のバイザーが 上がります

 

以上 変形方法の解説に初挑戦してみたけどどうでしたでしょうか?

 

簡単な変形で見事にミッキーロボになったね。

ミッキー寄りなカラーということで、コンボイ感は少ないね、コンボイカラーのほうがより高額なので

どっち寄りのファンなのかでどっちを買うか決まるのかな?

どっちも好きでお金が余ってるよーって人は、シリーズ全部買うのもよし

 

更にシリーズ展開としてビートルバンブルっぽいドナルドダックもあります。

こちらも可愛い感じです。

 

次回予告!

いよいよ完結!黒い三連星!