シーバトロンNEXT「シャチタイプ」 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具ヤンカです!

 

今回は、You Tubeの動画で紹介されていたのを見て変形玩具おやじとして気になっていたものです。

その動画によると、玩具野郎の間ではチープトイと呼ばれているもので

一般的におもちゃ屋に売っていないような、おもちゃのことですね。

いわゆる漫画やアニメでもない、何者でもない、そのメーカーオリジナルなキャラクターのものになります。

 

今回は水族館とかに売られている シーバトロンというシリーズ。

海の生き物のフィギュアのようなものがなんとロボットに変形するというもの。

全4種類あって「ドルフィンタイプ」「シャチタイプ」「ジンベイザメタイプ」「シャークタイプ」

 

水族館かーということで、うちから行ける範囲では新さっぽろと小樽があるわけですが、やっぱり大好きな小樽に決めましたw

 

とりあえず水族館を堪能して、売店コーナーへ!なんと全種類がかなり大きなスペースをとって陳列されていました。

これは売れているということなのか、大量に仕入れて売れ残っているということなのか・・・どっちなんだろうー

ということで前置きが長くなったけどいってみよー!

 

買ったのはシャチタイプですねー

変形するとは思えないこのスタイル!この尾びれにかけての美しい流線型!

このままでもリアルフィギュアとしても飾れますね。

これがなんと!

こんな感じ!

まさかの勇者系のフェイスwそして海となんの関係もない武器w

気になっていた尾びれの処理は!

なまら大胆です。まっすぐだろうが湾曲していようがなんの問題もないのですw

いやあクォリティー高いですよねー

 

そして俺変形というか変形途中の状態だけど、これはこれで可愛いかもと言うのがこちらw

ガウォークというかw3等身バージョンですねーw

 

まあこんなところですw

まあ予想はつくとは思いますが、「ドルフィンタイプ」は色違いで変形は全く一緒です。

2つのサメは、それで別の変形パターンです。

 

いやあこのアニマル顔が胸につくのは王道ですねー

最近のはやりでいうとシンカリオンぽい感じですね。

 

実はこれを買う直前おこちゃまがねだってたけど買ってもらえなくて、その目の前でおっさんが買うというのは可愛そうだったので、その親子がいなくなるのを待ってから買いましたw

以上

 

次回予告!

トランスフォーマーxディズニーのアイツ!