マクロスΔ:1/72 VF-31F ジークフリート(メッサー・イーレフェルト機) | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

やっとできました。メッサー機

 

ここんとこバルキリーばかり作ってますが、これ作っててガンプラとは違う楽しさがあるんですね・・・え?早く見せろって?

しょうがないなあ、続きは後で

星ファイターモード

 

メッサー機といえば死神のペイントですね。

変形システムのお陰でこのステッカーバラバラなんですけど、上手に貼れて良かったです。

  

 白に黒なのでよりシュッと見えますね。コクピットは単座にしました。

 

さっきの続きですが、ガンプラは可変モビルスーツでも人型で作っていくのに対して

バルキリーは機首から始まり右矢印頭部右矢印本体右矢印ウィング部右矢印脚部右矢印腕部右矢印武器類

という順に作っていき最終的には戦闘機状態で組み上がるというところが作っていて楽しいんです!

 

星ガウォーク形態

で、何と言ってもこの中途半端なガウォーク形態!

ファイターはリアルな戦闘機なのに手足が出ると途端に架空のマシーンに!

まあ今更すぎるバルキリーの魅力ですね

 

星バトロイド形態

あ、ガンポッドにステッカー忘れてる・・・・捨てちゃったな・・・

あ、ここ以外、全部指定通りのステッカーは貼りましたよ。ハヤト機のときはちっちゃいのはめんどくさくてやめたんだけどねw

 

いいですねえ・・・ちなみにドラケンの部品注文はまだほったらかしですw

 

メッサー中尉は名誉の戦死を遂げ、終盤ハヤトが乗り継いだという。最初の作品でヒカルがフォッカー機に乗ったのと同じですね。つまり主役機には変わりはないということでwまあこれを作った言い訳なんて、どうでもいいですねw

 

 次回予告!

久々にガンプラ買ってきました。しかも何年ぶりかもわからないMG・・

あれ?よく見るとMGってシリーズじゃないみたいです。

RE/100?REBORN-ONE HUNDRED

ま、まあともかく1/100のものは少なくともこのブログを初めてからは買ってませんねw

 

バウです!この箱の高さ!まだ開けてませんが、どんだけ部品入ってるんだろう・・・