経済学者-小幡績(おばたせき)の現代貨幣理論(MMT)批判が的外れ | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

 本稿はやや辛辣になる、と私自身も書き始めから理解してます。が……やはり経済学者の”学”とは「この程度なのか」と失笑を禁じ得ないのも事実です。

 MMT理論とその批判者がともに間違っているのはどこか? | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトという記事が掲載されました。


 最近では私は、現代貨幣理論(MMT)批判の記事の筆者をまず、ググるくせがついています。

 タイトルによれば「現代貨幣理論(MMT)も、批判者も間違っている」としています。さも中立を装い、中身は「的はずれな現代貨幣理論(MMT)批判」だと断言できるでしょう。

 

高橋聡オフィシャルサイト バッカスで続きを読む