アメブロを自動的にTwitterとフェイスブックに連携 | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

>>ブログランキングで政治記事チェックor応援クリック  >>本日のレシピへ

アメブロとSNSの連携

 アメブロってぶっちゃけ予約投稿だとTwitterやフェイスブックに自動で投稿されず、毎日定時に更新するのに不便なんですよね。

 前に進撃の庶民に「Twitterへの投稿を全自動化しよう」という形で、WordPressとプラグインを利用したシステムをさっと作ったのですが、色々調べたら方法があったよorz

 

 IFTTTというサービス。他も試したのですが、そもそもTwitterとフェイスブックは連携してあるし、TwitterだけでOKと思って色々探したらこれが便利そう。

 というか使用用途が多くてすげー!なのです。他にも色々できそう?な感じ。ただ同じTwitterアカウントに対してレシピと呼ばれる組み合わせをいくつも作らなきゃなので、やっぱりいつくかのブログをTwitterでフォローする場合はWordPressのシステムのほうが良さそう。

 

 個人で1つのブログをTwitterに反映させたい場合は、上記のサービスで十二分ですよっと。で、レシピも発見。すげーわ・・・・。

https://ifttt.com/applets/87522p-rss-to-twitter

 

 最初のリンクからGoogle垢でアカウント作成→上記URLからレシピの設定でほとんどイケるはず。まだテストはしてないものの、明日には自動投稿がされているはず(??!)

 アメブロで予約投稿していて、なおかつ自分のツイッターを持っている人はぜひとも試してみるべしですよ。

Twitterのつぶやく時間でブログランキングがががが

 私のTwitterはhttps://twitter.com/Anti_Neolibeです(フォローよろしくですよっと)。こちらにブルーオーシャン+自分のブログのTweetをのせているのですが、当然ブルーオーシャンはWordPressで構築したので全自動。アメブロが半端なくダルいwwwwだったのです。

 ・・・・・・今よく考えたら、ブルーオーシャンのシステムで自分のRSSを取り込んで、自サイトへ・・・と言うのもありだったのですが、知らん!知らん!のです(笑)プラグインの差し替えでいけたような・・・(汗)

 

 んで、毎日7時に更新なのでだいたい私起きてない。Tweetするのは12時前後。かと言って特にそこまで手間でもないので自動化をしてなかったのですけど、これならTwitter垢持っている人なら誰でも出来るはず。英語はChromeの翻訳機能でなんとかして下さい(笑)作り方は以下でもOKなはずです。

 

IFTTT(イフト)が便利。Feed更新したら自動ツイートする、等。好きなWEBサービスをトリガーするレシピ作成。

 

 TwitterとFacebookの連携方法は以下。

TwitterとFacebook(フェイスブック)の連携方法

 

 政治経済系のブログの人はTwitterを活用しましょう!こまめにフォローしてくれた人をフォロー、あとはこっちから適当にフォローしたらフォロワー500までは1年かかりません。私は杜撰なのでまだ500人いってませんが何か?

 ちなみに鬼ったーの自動フォロー機能はもう働いてないみたい・・・(T_T)シクシク

 ココらへんについてもちょっとリサーチしていくつもりですが、有力なサービスはないような気がします。

 

↓↓最後にポチッとお忘れなくm(_ _)m