トランプの家族と着こなし | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。


 
毎度ナスタチウム氏の記事ですが、オバマ元大統領の感謝祭の日の娘さんたちががががが・・・人の家族をどーのこーのは言いたくないんですが、ちょっと普通の女子高生すぎじゃね?と(笑)
まぁそれはそれで、微笑ましいんですが(笑)
 
まぁオバマ大統領はなんか、いいお父さん的な感じはしますが娘さん、腕組むのはいかがなもんかなぁ・・・とか(汗)
 
んでナスタチウム氏の記事によると、トランプ大統領の息子さん、バロンくんが誹謗中傷を受けているようです。はっきり言いますが、年端もいかない少年を誹謗中傷して「どーいう神経しとんねん!」ですよ。
トランプ大統領が大統領選を勝ったときの動画で登場していて、私はその時に初めて彼を見たのですが「なんちゅー美男子だよ!」とトランプのことはすっかり頭から抜け落ちて、バロンくんの眠そうな顔を微笑ましく見ておりました(笑)まぁしょうがないですよね、深夜2時くらいのことだったんだから(笑)
 
でナスタチウム氏につづいて私もちょっとトランプ大統領の家族の写真を探してみました。
 
なにこれ、美男美女ばかり!!!どの人がどの人かわからないんですが、スーツについても面白いことが見て取れますね。
一番左の息子さん?だと思うんですが、彼は多分イタリアのナポリ仕立ての皺が特徴的なスーツに見えます。
顔がやや強面に見えることから、スーツは少し気を張らないナポリ仕立てで印象を和らげているように見えます。
しっかりと体にフィットしているのも、きっとハンドメイドの一品物なんじゃないでしょうか?
そして右から4番目の息子さんのスーツは、肩パッドが見て取れることからも伝統的なイギリス仕立てでしょうか?
こちらは肩パッドと皺のないスーツでキリッとした印象を際立たせているように見えます。
どの方のスーツも「パリッとしたフォーマルなクラシカルスタイル」に見えますしが、ナポリ仕立て、イギリス仕立てという個性も垣間見えて面白いものです。
また女性陣及び娘さんたちも立ち姿も大変に美しい。なんだか本当、映画の中のファミリー的な気がしますね。
 
まぁココらへんの着こなしについては、専門家におまかせするとして・・・私は専門的な知識があるわけじゃないですから(笑)
ファッション関係の皆様、トランプ大統領は話題の人ですし、彼らの家族とかのファッション特集やるときっと受けると思うんですがいかがでしょう?
伝統的なスーツをしっかりと着こなしている、というのはそれだけで「かっこいい!」ですし、セレブだけあって好きなスーツが確立しているのも面白い。
 
ところで日本の国会議員のスーツ姿。
判で押したように「面白くない着こなしばかり」で「つまんねーーー!!」でございます。
唯一ファッションに定評があるのは、麻生元総理くらいでしょうか。
もうね、日本人にスーツなんてあまり似合わないんだから、いっそのこと国会は全員ちょんまげ、和服にしたらいいんですよ。
※何故か陛下のスーツ姿だけはしっくり来るんですよね・・・なんででしょう・・・?着こなしの差でしょうか?
んで全員帯刀して「殿!殿中でござる!!」とか言って、速記を止める時に抜くやつがいてそれを官僚が止めるみたいなね。このくらいのほうが、国会審議も真剣味が入ろうってものでしょ。
夏になったら腐ったようなクールビズとか言って、変な格好をするくらいならいっそ国会議員全員浴衣!もしくは甚平!でいいじゃない。現地視察では作務衣を着て現地入り。
外交交渉は勿論、日本の伝統的な正装である裃で挑むんです。首相同士の信頼!とかよりよっぽどコミュニケーションが捗るし、相手に畏怖も与えるんじゃないでしょうかね?
 
国会議事堂がこんな感じ。
 
んで安倍政権はやれなんだあの~外国人観光客だ!インバウンドだ!とか言ってるんだから、国会でこれやれば外国人観光客なんていくらでも集まりますよ。「サムライ!テンプラ!スシ!フジヤマ!」とか言って。
セレブで日本好きな人だけ入れればOKですよ。んで不逞外国人は「御用だ!御用だ!」とか言ってひっ捕らえて本国に強制送還しちゃえばいい。
なんて世迷い言をいいつつも、最近はこういう「迷」記事を書いてなかったので、フラストレーションが溜まってたんですよね(笑)あぁスッキリした(汗)
 

日本の国会、和装にしちゃおうぜ!に賛成ならクリック(笑)

↓↓

発信力強化のためにクリックいただけたら~ヽ(=´▽`=)ノ